2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日も、いつもの部屋のいつもの机でいつもの弁当男子部15

逆立ち、腹筋100回。 朝は弁当の残り、ヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は卵焼き、コショウで炒めたウインナー、カレーコロッケ、プチトマト、ごはん。 食後にコーヒー。 夏休み、食後にいつもコーヒーを淹れてくれてましたね。本当にあり…

弁当男子部14

逆立ち、腕立て100回。 朝はヨーグルト、弁当の残り、野菜ジュース。コーヒー。 昼は卵焼き、炒めたウインナー、マヨネーズで炒めた肉じゃがの残り、ごはん。 食後に東京バナナ、コーヒー。 夜はトマトサラダ、サーモンの刺身、そば焼酎炭酸割り、 マヨネ…

とうとの味と共に過ごしたガッツの夏

りんごジュースやぶどうジュース片手に保育園、スイミングの送り迎え。 今日も。 休みの日には大好きな焼きそば弁当を作って男2人のドライブ。旅行先の海やプールではメロン味のかき氷。いつも一緒にいた楽しい幸せな夏休みも、そろそろ終わりです。 夕方、…

やすランチ

逆立ち、ショルダープレス、アームカール、ロウイング、スライドフォワード。 朝は自宅でヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒーと、喫茶店のモーニング。 年休を取り、1人休みのとうとが午前中に夜ごはんの準備。夜ごはんの準備が済んだら、昼ごはんの…

淡麗プラチナダブル

逆立ち、10km程のランニング。 朝はパイナップルケーキ、ヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼はマクドのドライブスルー。チキンナゲット、エッグチーズバーガー、アイスコーヒー。 駐車場に車を止め自宅に戻る途中、無性にビールが飲みたくな…

ポワロー

昨晩は、フレンチでワインを。 締めはカレー。 持つべきものは、おいしいフレンチのお店を経営する彼女がいる弟です。

淡路屋と、とうとの味

昨晩は管理作業員さんと飲みに行きました。店で母と合流し、3人で乾杯。途中、地元の友人と先輩方が来店。カウンターに詰めて座り、みんなで食べて飲んで笑いました。 刺身盛り合わせ、いわしの梅揚げ、ポテトサラダ、ハムカツ、ビフカツ等々。そば焼酎ボト…

弁当男子部13と天山閣ハイハイ横丁

夏休みも終盤、2学期の準備で出勤する日も増えてきました。昨日は定時出勤定時退勤。午前、午後ともに研修に参加。2学期からの授業に活かしていきたいと思います。 間の昼は野菜ジュース、めんつゆで炒めた厚揚げ、ウインナー、卵焼き、カレーコロッケ、ご…

アサヒ33

夜中に発作出たら、おまえのせいやからな!

梅の里

月、火曜日と年休を取って和歌山に行ってきました。午後の3時頃に出発し、5時に到着。弟家族と合流し、部屋で缶チューハイを1本。 風呂前に腕立て100回。 弟、子どもたちと大浴場へ。俺がガッツと2人で汗を流す間に、子ども3人と自分の体を洗いササ…

昼はとうとの味

年休を取って和歌山に行ってきます。かぁかが仕事から帰ってくるまで、ガッツと留守番。 ガッツの朝はカレーライス、桃のアイスクリーム。とうとはヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は豚肉と野菜のきんぴら炒め、卵焼き、豆腐のみそ汁、ごはん…

休肝10

二桁台の記録目前にして足踏みが続いていましたが、壁を乗り越え、ついに達成です。 今晩はサラダ、らっきょう、チキンカレー。 食後に葡萄、チョコレートのアイス、アイスコーヒー。 トレーニングは逆立ち、10kmほどのランニング。朝はチーズのパン、野…

とうとの味

逆立ち、腕立て100回。整体で骨盤矯正、鍼とお灸。 朝はバナナ、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は弁当男子部13、おにぎり。 おかずは自分で作っていませんが、豚肉と玉ねぎの炒めもの、かぼちゃの煮物、マカロニサラダ、野菜の和え物、タコさんウイ…

弁当男子部12

逆立ち、腹筋100回。 朝は弁当の残り、バナナ、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は鮭の蒸し焼き、カレーコロッケ、からあげ、野菜炒め、ごはん。 食後にアイスコーヒー。間食はチーズのクッキー、キャラメルマキアート。

弁当男子部11

昨日は逆立ち、ショルダープレス、アームカール、ロウイング、スライドフォワード、6kmほどのランニング。 今日は逆立ち、ストレッチポール。 朝は弁当の残り、野菜ジュース、アイスコーヒー。昼は鮭と野菜の蒸し焼き、卵焼き、ごはん。

ちゅるちゅる弁当

年休を取って、ガッツと2人で弁当を作り「関空展望ホールスカイビュー」へ。 丁寧に箸を使い、卵をかき回してくれました 朝はチーズトーストとジャムトーストを2人で食べ、野菜ジュース、アイスコーヒー。 行きの車中で、ガッツはチョコレートのお菓子とマ…

弁当男子部10とワンカルビ

逆立ち、腕立て100回。 朝は卵焼き、ヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は炒めたウインナー、めんたいマヨちくわ磯辺揚げ、カレーコロッケ、卵焼き、焼き飯。 焼き飯は、箸ではなくスプーンの方がいいってことを学びました。 夜は、焼肉食べ…

すき焼きのつゆを使った肉じゃが

逆立ち、10kmほどのランニング。 朝はチーズとそら豆を焼いたパン、ヨーグルト、青汁、アイスコーヒー。 昼は、居酒屋で隣に座ったおっちゃんの言葉を励みに2日続けて肉じゃが。 昨日より、うまく作れたと思います。 ごはん、のり佃煮、そば焼酎炭酸割り。

ホルモンを食べる決意ができた記念日

食べる! ホルモンを食べるだけで、こんなにも勇気を振り絞ることになるとは思いもしませんでした。 眞露の炭酸割りで。 キムチ盛り合わせ、ナムル、チシャ、ロース、バラ、締めは冷麺。 昨晩は、東京から遊びに来たIねえちゃんと一緒でした。相変わらず元…

肉じゃが

先日、居酒屋で隣に座ったおっちゃん。職業は料理人とのこと。初対面のおっちゃんに、自分が料理を始めた話は一度もしていなかったのですが、何度も「料理は失敗して失敗して失敗して、上手なっていくねん」と話してきました。 予言?おっちゃんの言葉を励み…

弁当男子部9

逆立ち、腹筋100回、懸垂チンアップ、プルアップ、ハンギングレッグレイズ。 朝は卵焼き、ヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は卵焼き、炒めたウインナー、めんたいマヨちくわ磯辺揚げ、ブリ大根、ごはん。 めんつゆで煮込みました。

ブリ大根

逆立ち、10kmほどのランニング。朝は野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は自宅で。 赤ワインで煮込みました。

弁当男子部8

昨日は6日ぶりの出勤。約束していた芋焼酎を持って。今頃、ゆっくり飲んでくれてると思います。 逆立ち、腕立て100回。 朝は野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼はおにぎり。 おかずは自分で作っていませんが、ポテトサラダ、タコさんウインナー、ほうれ…

神戸と生野

昨日、今日と兵庫教育大ハーバーランドキャンパスに免許状認定講習を受けに行ってきました。キャンパスの近くに、弟が勤務するイタリア料理店があり、講習終了後の昨晩はイタリアン。 前から店に行ってみたいと話していた母にメールしたら、迷うことなく駆け…

熊本から学んだ人間の生きる力

夏季休暇を取って昨日の朝、熊本へ向かいました。当初の予定では、初日は家族と過ごし、2日目の今日は市内でボランティア活動に参加、3日目の明日に大阪に帰ることにしていましたが、事情があり、今日大阪に帰ることにしました。 短い時間ではありましたが…

さくら食堂2

からあげ弁当、缶ハイボールは2本目。

さくら食堂

逆立ち、腹筋100回。 朝はヨーグルト、青汁、アイスコーヒー。 熊本に行ってきます。

ゴーヤチャンプル

逆立ち、腕立て100回。 朝はヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は外で、焼き魚(さわら)定食。 夜は自炊男子部。 キムチ焼きそば、ウインナー、ゴーヤチャンプル、酎ハイから、そば焼酎炭酸割り。 学校の畑で収穫したゴーヤ。

チーム胸肉と焼きそばと弁当男子部7

昨日は夏季休暇を取って、大阪城公園周りをランニング。職場の、走ることを中心に体を動かすことが好きなメンバーで集まり、夜は九州の料理を扱う店で打ち上げをしました。 ランニング前の朝昼は炭水化物を中心に、朝は塩パン、野菜ジュース、アイスコーヒー…

活動が始まった!自炊男子部

開店から閉店までパチンコをしていたほどに時間があった大学時代、1人暮しの台所に立つことは一度もありませんでした。なんて、もったいない事を…自分でごはんを作ることが、こんなにも楽しいとは思いもしませんでした。 夜は、弁当で使ったご飯の残りと豚…