2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ週末まで時間あるのに、休肝日明けの火曜日は花が咲いたみたいな気になった火曜日

昨日は健康診断でした。昼前には終わり解放され、現役時代の計量後を思い出しました。あぁ、俺は自由や! 昼ごはん何食べたい?と、かぁかに聞かれ即答したのは肉。この日は昼夜と肉を食べまくりました。 天王寺の牛タンさちのや。 牛タンと豚肉の味噌炒め。…

休肝24で、ほんまに花は散ったと感じた月曜日

トレーニング休養で逆立ちのみ。朝はヨーグルト、野菜ジュース、重曹水、コーヒー。昼は給食。ポークカレーライス、ごぼうのサラダ、パイナップルの缶詰、牛乳。間食は飴ちゃん、煎餅、肉まん、ベーコンチーズマン。夜は自宅で。本日二度目のポークカレーを…

一週間ぶりの外飲みで、昨日はほんま花金を感じた花金

一週間前、ガッツが熱っぽいので体温を測ってみると39度近く。インフルエンザでした。 五日間の隔離。 とうとは5日連続の家飲み。 6日目の診察で登園許可。元気になって、大好きなハムのサンドイッチをいっぱい食べられるようになりました。

アサヒ50

おまえと二人で撮ったプリクラ見つけたわ。笑った(笑

右足親指の不安を減らしてくれる薬をもらいに行ったら、右足親指を不安にしかさせない場所に連れてかれた火曜日の夜

三学期から、指文字と手話を使っての授業を担当することになりました。まだまだ慣れない手話に、子どもとコミュニケーションを取るのも難しいことがありますが、また新たな勉強をそれなりに楽しんでいます。 翌日に控えた授業に備え、追い出されるまで残業し…

花は散る月曜日

逆立ち、懸垂チンアップ、プルアップ、ハンギングレッグレイズ。 朝はヨーグルト、野菜ジュース、重曹水、コーヒー。 昼は給食。筑前煮、ひじき豆、きゅうりのカツオ梅風味、ごはん、牛乳。 夜は自宅で。そば焼酎炭酸割りから。 もずく酢と納豆で。 野菜多め…

たこよりチーズ

大阪なら一家に一台はあると言われている、たこ焼き器。ウチには無かったのですが、かぁかが貯めたマイルをたこ焼き器と交換。 ようやく、ガッツも大阪の子として認められるでしょう。 とうとはタコ抜き。

今年の始まりも、ばぁばの味から

昨日から給食が始まり、いよいよ冬休みは終わったんやと覚悟を決めました。 給食初めは、お雑煮、ごまめ、焼き海苔、ちらし寿司、牛乳。なんとなく正月っぽい献立でした。 ウチの正月は実家から。「つまみ食いが男の仕事や!」ばぁばの名言で始まりました。…

年末年始に襲いかかってきた怖い方のプリンの波を振り返る

大晦日。昼ごはんに年越しそばを食べました。昨年までの海老天から、今年からは右足親指に優しい油揚げ。 かぁか、それ大正解! 夜は寿司昌で。鍋よりもサーモン尽くし納め。 とうと、それ大正解!!

来店するたび同じ席に案内され、店員さんが「あの二人って…」とヒソヒソ話しだしてるような気がしてならないデニーズ

三が日が過ぎ正月休みも終わりましたが、冬休みは続いています。 年末年始に襲いかかってきた怖い方のプリンの波、振り返りたいと思います。 大晦日前日、ギリギリで忘年会をしました。おっさん二人でシェア。 ハイボールにレモンサワー、食後はフレンチトー…

今年も変わらずアサヒビール

みんなもわかってる。 今年もよろしくな‼︎