2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまる

…種類ごとに見ると、特にプリン体が多いのはエビとイカです。一日あたり400㎎以下という目安を考えると、尿酸値の高い人はこれらのプリン体を多く含む食材を食べ過ぎないよう注意しましょう。 ウニ・イカ・タコ・うなぎ・カニ・エビなど魚介類のプリン体含有…

38のアサヒ

誕生日プレゼント。 お前と一緒に飲んでるんやと念じながら、ソファで酔いつぶれたわ(笑

アサヒ42

誰や!?俺より先に会いに来たんわ(笑 明後日、また来るわな

親子遠足の昼ごはんは、かぁかの弁当

今週は7時に出勤し、20時に退勤。今日は久しぶりに家族とゆっくり過ごす。 鶴見緑地公園。 昼は、ご飯3合分のおにぎり。 さくらちゃんは青空母乳。

母の日の昼ごはんは、とうとの味

朝ごはんはパンとヨーグルト、野菜ジュース、重曹水、コーヒー。トレーニングは逆立ち、20km程のランニング。ポケットに入れていた100円玉を落とし、途中の水分補給は無し。 昼は昨晩の残りごはんを使って、大葉のチャーハン。

キャベツ亭と、かぁかの味

昨日はガッツとお出かけ。遠足の下見の下見に付きあわせ、ドリーム21へ。 1時間ほど体を動かす。 昼時になり、ガッツ「おなかすいた」を連発。帰りにガッツが大好きな唐揚げ弁当を買って帰宅。 かぁあはのり弁、とうとはのり鮭弁当、さくらちゃんは母乳。…

給食を食べながら、ゴールデンウィークに好きなものを好きなだけ食べていた昼ごはんを思い返す長い一週間が終わった花金

月曜日から金曜まで給食。昨日は学校給食献立コンクール優秀賞受賞作。鮭の野菜たっぷりあんかけ、味噌汁、まぜまぜふりかけ、ごはん、牛乳。優秀賞でも、ごはんに牛乳。 連休明けの一週間は長い。ごはんに牛乳の毎日毎日、先週の自分が羨ましくてしょうがな…

連休中どっかで水月で昼ごはん食べようと思ったけど、ガッツとサクラちゃんと片時も離れたくなくて結局はうちで食べ続ける昼ごはん

吉野家の牛丼。 そば焼酎炭酸割りで。 マクドのしょうが焼きバーガー。 缶チューハイで。 スーパーの茹でうどんやカップ焼きそばも。 缶発泡酒で。 立ち飲みは、やっぱり仕事帰りに。

三夜目にして自宅は、かぁかの味

昨晩は玉ねぎとトマトのサラダ、納豆、肉じゃが、豆腐とネギの味噌汁、ごはん。 缶発泡酒はプリン体0の。

2食目は来夢羅

昨晩は、ガッツ早くも外。 酎ハイ。 麦焼酎炭酸割り。 ハイボール。 かぁかには持ち帰り。豚玉とベーコンしそ焼飯。サクラちゃんは母乳。

1食目は淡路屋の味

火曜日。仕事が終わり、はるはるへ向かう。酎ハイを二杯。父母から晩ごはんの手土産をもらい、帰宅。 ハンバーグ、ビフカツ、ポテトサラダ、鉄火巻、うなぎキュウリ巻き、そば焼酎炭酸割り。 帰ってきました。