2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誘われたら絶対断らないルール

昨晩、帰宅中に父からの電話。 「淡路屋おるから寄れ」 退勤の数時間前、管理作業員室で言ってました。 「今日は休肝日なんですよね〜。けど、誰かに誘われたら、そら行かなダメですから。飲み行こって誘いを断るようなヤツ友だちなれます⁉︎ね、なれないでし…

自分に負けて、海老づくし

昨晩は、オーナーが元プロボクサーの「活海老バル orb Resort」で。 ボクサー仲間と。 先輩からグラスにビールを注がれ、覚悟を決めました。 今のところ、靴は履けます。

ワンカルビの食べ飲み放題と、やすランチと、かぁかのグラタン

花金は弟家族と。 ハイボール、ポテトサラダ、キムチ盛り合わせ、肉は赤身を中心にタレと塩で、締めは中ライス。 土曜の朝は野菜ジュース、コーヒー。昼前に同級生が院長の整骨院に行き整体。 昼ごはんを一緒に食べることになり、先に整骨院を出て、同級生が…

アサヒ3年と2日

俺たちは相変わらず、酒で失敗ばかりしてるわ。それでも、誰も酒をやめる気はないけどな(笑 24日は、おまえが大好きやった淡路屋で飲んだで。みんなでおまえの話をして、いっぱい笑った。笑えるようになってきたんやで

3年前の今日、最後に食べたメシと最後に飲んだ酒

3年前は土曜日でした。かぁかとガッツは帰省中。夜ごはんはどうしよかと考えていて、淡路屋に行けば父母がいてるやろうと、風呂に入り身支度を済ませました。 出かける前に、ベランダから洗濯物を取り入れ、リビングのソファに洗濯物を重ねていた時、電話が…

花火

文化祭の準備、成績入力で残業が続いています。この時期の職場は忙しく、祝日の今日も出勤される先生はいてはると思います。が、自分は全力で休みたいと思います。 昨日のトレーニングは逆立ち、腹筋100回。 朝は野菜ジュース、コーヒー。 昼は給食。 夜…

失敗した卵焼きは、勿論とうとが責任を持って食べます!

土日で20kmほどのランニング。 昨晩は親友に会いに、みんなで酒とツマミを持ち寄り集まりました。 親友とハイボールで乾杯し、いただきますの直後、可愛い可愛いガッツが嘔吐。直ちに救急病院へ向かいました。 幸い大したことなく、念のためにと整腸剤、…

やすランチ

逆立ち、10kmほどのランニング。 朝はトマトジュース、ヨーグルト、きな粉の団子、レーズンパン、コーヒー。 昼は、14時間前と同じ座席で同じ酎ハイプレーン。 14時間前と同じ冷麺ではなく、ユッケジャンスープ定食を。 雑穀米2杯目はクッパにして。…

休肝15

火曜日は、まっすぐ家に帰りました。 豚汁で、ごはんは2杯。

名古屋めし3

免許状認定講習2日目の朝は走らずに、朝風呂。1番湯を狙って行き、誰もいない浴場で先ずはシャワーで体を流していると、その間に入ってきた湯船に浸かるオッサンを沈めたろか思いました。 入浴後は朝食バイキング。 前夜のアルコールが抜けきらないまま午…

名古屋めし2

免許状認定講習初日の朝、刈谷市内をランニング。朝食はホテルのバイキング。 午前の講習は90分を2コマ。受講生は全員、学校の先生。普段は児童生徒に私語や居眠りを注意する先生も、立場が逆になれば同じように、ヒソヒソ話したり居眠りしたりするもんで…

名古屋めし

昨日、今日と愛知教育大に免許状認定講習を受けに行ってきました。 金曜日の夕方に車で出発し、約3時間。途中のサービスエリアで間食。 近江牛コロッケ。 ホテルでチェックインを済ませ、近くの居酒屋で夕食。飲み放題の一杯目はハイボールで。 味噌串カツ…

内食中食外食

今週、家で夜ごはんを食べたのは、火曜日の鮭のムニエルとJINRO炭酸割り、木曜日のチキンカレーとノンアルコールビール。 水曜日は王将の野菜炒めと酢豚を持ち帰り、そば焼酎炭酸割りで。 木曜日は休肝の予定でしたが、誘われたら断らないルールに則って、寿…

花は散っても、うかれる月曜日

昨日のトレーニングは逆立ち、腕立て100回、ショルダープレス、アームカール、ロウイング、スライドフォワード。 朝はヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー。 昼は給食。 夜は、うかれ金時の焼き鳥。 酎ハイレモン、日本酒、赤ワインを交互に飲みながら。 …

焼きそばと、ごま鍋と、サンドイッチ

土日で15km程のランニング。ショルダープレス、アームカール、ロウイング、スライドフォワード。 土曜の朝はライフの菓子パン。メロンクリーム入りメロンパン、マロン&マロン。コーヒー。 昼は当たり外れがある、とうとの味。 夜は安定の、かぁかの味。 …

山かつ

昨晩は、かぁかが大好きな串揚げ・串カツを食べに行ってきました。 生ビールと烏龍茶で乾杯し、きゅうり・人参・大根・キャベツ等の野菜スティックから。 コースの串揚げは、ソース・辛めのソース・ポン酢・塩を串に合わせて。コースの内容は、定番の牛肉や…

日月火曜日のトレーニングと、休肝15

日曜日、大阪城ではなく長居公園に集まるランナーは皆仲間…第6回大阪マラソンは落選しました。公園内を8周、22kmと500mのランニング。 月曜日は、下半身中心のストレッチ。 今日は逆立ち、腕立て100回、ショルダープレス、アームカール、ロウイ…