2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『さつまいもをしゅうかくしよう』

授業で使った教材(写真)の一つが無くなったと思いましたが、職員室で再利用されていました。 春に植えた、さつまいもの苗が大きく成長。

アサヒ4年

この隣でゲーしてた奴、見つけたら殴る! 昨日は泣いた。この日くらいは泣かせてや。で、この日くらいしか食べやんわ冷麺大(笑

木曜やけど水月

先生。みんながそう呼ぶ、店主の愛称。先生はしばらく休みの為、店には不在となりますが、先生が作った料理はいつも通りカウンターに並んでいます。 朝一の仕込みで先生が作り、ママが温めて出す。新スタイルも、これまでと変わらず通いたいと思います。 新…

肝臓や筋肉のグリコーゲンを満タンにしておくためには、糖質を食事や間食から補給する!マラソン大会三日前から補給はスタートしている

秋の三連休初日。父はゴルフのため、早朝からお出かけ。ゴルフ場へ向かう前に、朝ごはん買ってきたぞとウチに寄ってくれました。 デラックスチーズマフィン。 朝マックで4千円使ったらしいです。 この日の昼ごはんは牛丼。夜はブリ大根に豚汁。翌日はパンや…

まっすぐ帰ったからて喜ばれるとは限らないことを知った、最近の夜ごはん

ささみの春巻き。 鮭の塩焼き。 ぶり大根、豚汁。 週の半分は家で食べました。子どもたちを起こし、保育園に行く準備。朝ごはんを作り、食べさせ片づけ。ママチャリ漕いで送迎。掃除、洗濯、買い物、子どもたちを風呂に入れ、夜ごはん作って片づけて…それが…