2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当男子部が主に活動する夏休みも今週木曜までの弁当男子部33

先週は午前中だけの出勤がほとんどで、一日いた日の昼ごはんはコンビニのおにぎり。今のところ、18日の金曜日に作った弁当が直近の活動。 終業式を含めてあと5日。

アサヒ45

夏休み、もうすぐ終わりや。暑い日は続きそやからビールはまだまだうまいやろ?

やっぱり、ふりかけは大切な存在やと改めてわかった弁当男子部32

水曜日。 卵焼き、炒めたウインナー、肉巻きチーズ、ほうれん草のごま和え、ごはん。

「ふりかけがどれだけ大切な存在かわかった」と、かぁかにLINEした弁当男子部31

火曜日。 卵焼き、ミニハンバーグ、ひじき煮、ごはん。

野菜炒め

月曜日から家族が帰省し、一人暮らしのとうと。1食目は自宅で缶チューハイ。冷蔵庫にある食材はレタス、玉ねぎ、にんじん、ぶなしめじ、ウインナー。味付けは焼肉のたれで。 2杯目からは、芋焼酎水割り。

だから、下準備はかぁかでも弁当男子部30

先週は水木曜日に出勤。 木曜日。 それでも弁当男子部。 豚の生姜焼き、生姜焼きを焼いたフライパンで焼いた卵焼きは焦げまくってやむなくのスクランブルエッグ、ごはん。

下準備はかぁかでも、弁当男子部29

先週は、水木曜日に出勤。 水曜日。 卵焼き、冷蔵庫から出して焼いただけのハマチの照り焼き、きんぴらごぼう、ごはん。

たこせんべいの里3

二日目。5時起きで、ランニング。帰りに通った、ちりめんロード。朝ごはんで絶対食べようと決めた。 朝も、ホテルのバイキング。 決めたから。たっぷりの大根おろしと。 お腹いっぱい食べて、部屋で少し休み、午前中は海で遊ぶことに。布団で泳がされる、さ…

たこせんべいの里2

ハイウェイオアシスでの昼食から2時間後、南あわじ市のホテルにチェックイン。プールサイドで待ちに待った缶ビール。 子どもたちはプールで大はしゃぎ。さくらちゃんも足だけ入水。気持ちよさそうで、ガッツより水に強そうに思う。 まんじょく。 大浴場で汗…

たこせんべいの里

子どもたちだけでなく、大人も楽しみにしてる年一度の兄弟家族旅行。昨年、和歌山は梅の里。今年は淡路島。びわ、玉ねぎ、しらす、淡路ビーフ、食べまくった一泊二日。 一食目は、淡路ハイウェイオアシスで。 玉ねぎいっぱいの味噌ラーメン。かぁかとガッツ…

今日は、おにいちゃんが好きやった本搾りチューハイを飲もう

おにいちゃんと思って慕っていた人がいなくなって一年。一年前の今日、「行ってきまーす」てサンドイッチと缶チューハイの写真をLINE。 「えーなー」 「楽しんできてー」 「いってらっしゃーい」 「楽しんできます また来週よろしくです☕️」 これが最後の会…

弁当箱を買い換えることで、こんなにワクワクした気持ちになることを知った弁当男子部28

昨日。 コーンクリームコロッケ、炒めたウインナー、卵焼き、プチトマト、ごはん。