2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休肝11

逆立ち、腹筋100回、整体は鍼と骨盤矯正。朝はヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は給食。麻婆茄子、チンゲン菜、コッペパン、あんずジャム、ぶどう、牛乳。 間食に煎餅、コーヒー。 夜はノンアルコールビールで。 トマトとレタスのサラダ、…

鶴酔いセット

夏休み毎朝、おにいちゃんが淹れてくれたコーヒーを飲みながら話を聞いてもらっていましたね。教員採用選考テストに向けての意気込みを。 今年も筆記、実技、模擬授業、面接すべて終わりました。最終日の昼は、年休を取って。 おにいちゃんのお母さんが作っ…

日曜日の夜は、とうとの味

土日で25km程のランニング、腕立て100回、腹筋100回。 今朝はヨーグルト、アイスコーヒー。 昼は、たぬきそば。 梅チューハイで。 夜は自宅で。 そば焼酎炭酸割り。 学校の畑で採れたゴーヤ。 ゴーヤが苦手なガッツ。

土曜日の夜は「焼肉やす」

こんな生活続けてたら、また足パンパンなるぞ!シリーズ第3弾は同級生に囲まれて。 酎ハイプレーンから。 JINROは2本炭酸割りで。ホルモンは一口も食べていません。 締めはミニ冷麺。

アサヒ34

今日も酒飲みながら、おまえの話いっぱいしたわ

花の金曜日の夜は、なんばパークス「チェルシー」

こんな生活続けてたら、また足パンパンなるぞ!シリーズ第2弾は職場の先生方に囲まれて。の、乾杯と2杯目は生ビール。 ネットから画像を引用。 《食べ飲み放題》星空 イルミネーション フレンチビアガーデン 《メイン》フレンチシェフ特製の切り出し名物!…

木曜日の夜は、北新地「暁」

こんな生活続けてたら、また足パンパンなるぞ!シリーズ第1弾はボクサーの先輩方に囲まれて。 ハイボール、日本酒、白ワインを並べ、魚や肉に合わせて。 Kさん、ごちそうさまでした。わかってます、言葉ではなく松茸のすき焼きやって。 締めは、中華そば煮…

花水

逆立ち、懸垂チンアップ、プルアップ、ハンギングレッグレイズ。朝はヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は給食。 間食にチョコレート、煎餅、コーヒー。 夜は自宅。 JINRO炭酸割りで。 食後にウイスキーロック、どら焼き。

休食

カレーが好きです。休肝日には酒を飲む楽しみの代わりに、腹いっぱいカレーを食べることを楽しみにしています。大好きな酒を我慢できるのは、カレーのおかげです。 毎月末に配られる給食献立表を見ては先ず、カレーの日を探すくらいカレーが好きです。栄養士…

糖質過多

職場の方からダイエットの相談を受け、運動や食事内容をアドバイスしています。 朝昼晩、間食まで、食べたものと食べる順番をチェックしながらの指導。時に厳しいことを言うこともありますが、真剣に取り組むと言っていた言葉通り、目標に向かって本当によく…

花金

昨日のトレーニングは逆立ち、腕立て100回。朝はきなこヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は給食。 午後の学習が終わり、子どもたちと一緒に着替え、私服でリュックを背負って下校指導。周りの先生方から、その浮かれてる様子をYouTubeに載せ…

月見の行事献立

今年度も、大きな事故なくプール学習を終えることができました。最終日、近ごろ不安定な天候にも恵まれ、子どもたちは思う存分プールを楽しんでくれたと思います。 夜は曇り空。 団子は月を見ながらではなく太陽を見ながらの、みたらしだんご。 夜は自宅で。…

おでん風

2日前はワンカルビ、昨晩は寿司昌とスナック。スナックでは父母弟と彼女、かぁかガッツ、みんなで歌唱力の得点を競い合いましたが、数字ではなく満場一致で決まったカラオケチャンピオンはガッツの「365日の紙飛行機」。 今晩は自宅で。 食後に、梨とJINRO…

日曜日の夜は、とうとの味

5kmほどのランニング、シャドーボクシングを10分。 夜は卵焼き、野菜炒め、鮭とキノコの蒸し焼き、舞茸ともやしの味噌汁、もずく、高菜の漬物。 そば焼酎炭酸割りで。 野菜炒めは、職場の方に勧められた中華スープの素を使いました。 居酒屋で隣に座っ…

焼肉やすの冷麺と台湾土産のラーメン

昨日の昼は、JINROで3品。 小ビビンパと冷麺。 2日続けての麺。 ポテトサラダとハンバーグは淡路屋の持ち帰り。 卵をかき混ぜて。 朝はきなこヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。昼食後は缶チューハイを2本。 トレーニングは逆立ち、夕方にランニ…

満月チーズ月見と、トレーニングと食事事情

職場の方が、販売期間中は毎日食べているという月見バーガー。 運転しながら食べると悲惨なことになります。 今朝は逆立ち、20kmほどのランニング。 休日のランニング、平日の筋トレ、ボクシングジムとトレーニングは休むことなく続けています。同じよう…

中食

逆立ち、腕立て100回。 朝はヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。昼は給食で肉じゃが、焼き茄子の味噌だれがけ、もやしの柚子の香あえ、ごはん、牛乳、フードバンクから届けられたアイスクリーム。 マンゴーとミックスベリー味の2種類をいただき…

プール納め

土曜日の夜は、ハイアットリージェンシー大阪のバーベキュー。 肉、魚、野菜、揚げもの、マリネ、焼きそばからカレー、果物、アイスクリーム、ケーキ等々をハイボール、ジントニック、赤白各ワインで。 今年はドイツ料理中心。 弁当に入れる炒めたウインナー…

花金と土曜の昼は、とうとの味

2学期最初の金曜日は、校長先生と森田屋。15分ほど遅れるからと連絡があり、15分あればいける!と思い、生ビールを注文。 バレないよう伝票には後でつけておくからと店員さんも協力的。運ばれてきたビールを一口飲んだその時、思ってたより早よ着いたわ…

弁当男子部17

昨日は2学期最初のプール学習。当日準備があり、いつもより1時間以上は早い出勤。 台所からのパチパチパチパチという大きな音と絶叫で、寝室から出てきたかぁかに前夜から言われていました、「なんでこんな朝に天ぷら初挑戦??」 ほんまその通りです。天…

弁当男子部16

逆立ち、腕立て100回。 朝は弁当の残り、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は卵焼き、コショウで炒めたウインナー、カレーコロッケ、プチトマト、ごはん。 栄養士さんに弁当を覗かれ、意外に「きれい!」と褒めてもらえました。また、「緑が少ない」とア…