2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

強制的に休肝21

木、金曜日と宿泊学習。自分の部屋の真ん前にビールの自販機があり、主事に言いました。「僕のこと試してるんですか?」 宿泊学習初日は、昼にオムライス、コーンスープ、サラダ。夜は海老フライ、ハンバーグ、サラダ、みそ汁、ごはん。 二日目の朝は、焼き…

アサヒ46

車を買い替えるときも、みんなでおまえの話なるわ

引退したから美膳閣

9月も下旬になり、完全に休みボケは抜けました。道徳の授業実践発表、交流活動のダンス、調理実習、泊行事のレクリエーションなど、担当する仕事のおかげで、夏休みのことを思い出し泣くようなことはありません。 完全に現実を受け止められるようになったの…

いわし茶屋

新学期が始まり二週間ほど。そろそろ休みボケが抜けてきました。現実を受け止められるようになってきたので、もう少し夏休みを振り返ってみます。 夏休みに行った旅行は3回。淡路島、東京、熊本。今回は熊本のことを。 かぁかの実家では、いつもお義母さん…

新幹線食堂

駅に着き、先ず向かうのが弁当屋。品定めをするだけして、土産を買いに行く。それから喫茶店などでコーヒーを飲み、発車時刻15分ほど前に先ほど決めていた弁当と酒を買う。朝ごはんやとカツサンド、昼は唐揚げや焼肉のガッツリ系、夜は魚が多い。 乗車し、…

何を食べるか自分で決めることができない昼ごはんが帰ってきました

2学期が始まりました。夏休み中に乱れた生活リズムは簡単には取り戻せず、しばらくは休みボケが続きそう。 朝の弁当作りがしばらく休みとなり、寝起きから腕立てや腹筋をする日常に戻りました。朝ごはんも通常に戻り、キッチンで立ったまま慌ただしくヨーグ…

休肝20

先週木曜日が健康診断だった為、水曜は一滴も酒を飲みませんでした。 飲まない日は決まって、かぁかのチキンカレー。 ノンアルコールビールは5本。 翌日、自信をもって健康診断を受けてきました。体重、身長、視力、心電図、血液検査などなど、そんなんどう…

弁当男子部の夏が終わる弁当男子部34,35

夏休みが終わりました。共に弁当男子部の活動も、しばらく休みとなります。 夏休み最後に作った弁当。 茹でたブロッコリー、肉巻きチーズ、炒めたウインナー、卵焼き、ごはん。 昨日は始業式。給食がないので、もちろん弁当男子部は活動。 ほうれん草のバタ…