2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引退したから鶴餃子

逆立ち、15kmほどのランニング。 朝は青汁、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼食前、減量中のボクサーからチケットを受け取りに行ってきました。 日本ウェルター級3位、東洋ウェルター級5位の矢田くん。減量は順調とのことですが、この時期のボクサーの…

始まるのか⁉︎自炊男子部

昨日、かぁかとガッツが帰省。 新幹線乗車前に選んだおもちゃは阪急電鉄。 ガッツ、とうともおいかけるからな!まっててや‼︎ 逆立ち、ショルダープレス、アームカール、ロウイング、スライドフォワード。 朝はソーセージエッグマフィン、野菜ジュース、アイ…

弁当男子部5〜夏休みの宿題〜

昼休みランチに誘われ、「弁当作ってきたから」と自慢気に弁当を見せたら、期待していたような反応ではなく、自慢できる弁当ではなかったことに気づかされました。 夏休み中に、何一つ冷凍食品に頼らない弁当を作り、自分が期待していた反応を必ず見せてもら…

休肝9

夜はチキンカレー。 食後に串だんご、アイスコーヒー。

弁当男子部4

逆立ち、腕立て100回。 朝は卵焼き、ヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼はひじき煮、卵焼き、肉巻きチーズ、炒めたウインナー、ごはん。 部長はスープ付き。

弁当男子部3

静かな早朝に1人、台所に立つことが楽しみに感じるようになってきました。 肉巻きチーズ、炒めたウインナー、きんぴらごぼう、卵焼き、ごはん。 逆立ち、腹筋100回。朝はヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。 夜は自宅で、酎ハイから。 ゴーヤチ…

コンビニ

1学期のプール学習、プール開放期間が無事に終わりました。プール係として3年、係の主として2年目。プールに関しての質問には、ある程度なら応じれるようになりました。そんな自分の泳力は、かぁか曰く「可もなく不可もなく」。 逆立ち、懸垂チンアップ、…

弁当男子部2

黒板を磨き、床はワックスがけ、カーテンを洗濯、教室の掃除をし定時に退勤。ビアガーデンで1学期を振り返り、笑いあいました。 生ビールで乾杯し唐揚げ、酢豚、バンバンジー、焼き飯等々で焼酎炭酸割り、ハイボール、酎ハイ。 長い夏休み、なんで今日?明…

アサヒ32

プリン体0にしとけって!

福井酒店

夕方、缶ハイボールを。

やすランチ

逆立ち、10kmほどのランニング。朝はカスタードクリームドーナツ、青汁、アイスコーヒー。 昼は、ビピンパと冷麺。 食後にアイスコーヒー。

東洋医学

針刺して、火で炙ったらいいんちゃう?最初に思いついた人、神秘的すぎます。整体に行き、足を中心に鍼とお灸をしてもらいました。自分の場合は“血”よりも“気”の流れに注意せなあかんみたいです。 逆立ち、6kmほどのランニング。朝はヨーグルト、野菜ジュー…

夏休みを中心として活動する弁当男子部

逆立ち、腹筋100回。朝は卵焼き、ヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は弁当。 30代の男3人で、自分が作った弁当を比べ合っています。

休肝8

「長くて暑い夏休みが終わり、今日から2学期が・・・」 終業式後の職員室で、最初にした仕事は始業式で配布する学年だより作成でした。同学年の先生方に回覧に出すと、夏休みが始まったところで終わりを考えさせないでくれと、学年だよりの起案は全員賛成で…

41日目

ゴミが落ちていれば拾ってゴミ箱へ捨てる。道を尋ねられれば目的地まで一緒に行く。募金箱があれば小銭を入れる。神さま、僕が何をしたって言うんですか… 再発。父の友人から、前触れがあったら飲んでおけと渡されていた薬を飲み、前回よりは痛みも腫れも軽…

路地裏の食いしん坊

逆立ち、ストレッチポール、懸垂チンアップ、プルアップ、ハンギングレッグレイズ。 朝はヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は1学期最後の給食。 夜は冷やし茶そば、芋焼酎炭酸割り。

そうなんです!とうとが家でジッとできれば、かぁかは料理をするんです‼︎

夜は、そば焼酎炭酸割りから。 学校の畑で収穫したキュウリ。

新福菜館

逆立ち、10kmほどのランニング、ストレッチ。朝はヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は京橋。食べて感想を聞かせてほしいと、保護者が連絡帳に書いていた黒い焼きめしと黒い中華そば。 から揚げ。 明日の連絡帳に感想を書きます。

違うんです!かぁかが料理をしないんじゃなくて、とうとが家でジッとできないんです‼︎

逆立ち、首ブリッジ、10kmほどのランニング。朝は野菜ジュース、アイスコーヒー。昼はジョリーパスタ。 期間限定の冷製パスタ。 今日は海遊館に行ってきました。行く回数を重ねる毎に、海の世界に夢中になっていきますガッツ。 甘味はサーティワンのアイス…

外食

昨日のトレーニングは逆立ち、10kmほどのランニング。ストレッチ。途中で立ち寄った祖母宅で、リポビタンDを一本。 朝は野菜ジュース、アイスコーヒー。午前中は学校で仕事をし、昼はカウボーイ家族。 サラダバー。 150gのハンバーグ、ソースは和風大…

十八番

昨晩は職場の飲み会、阿倍野のロビンフッド。キャベツ盛り、枝豆、ポテトフライ、から揚げなどなど。グラスビールを2杯、3杯目は麦焼酎炭酸割り、4杯目以降はしそ焼酎炭酸割り。甘味はクレープ。 帰宅しシャワー浴び、そば焼酎炭酸割り。一口飲んで、座っ…

休肝7

シュールやなと少し話題になった自分の机上。 口の中の健康について計3回の授業をしました。最後はマスクとメガネで顔を隠し、白衣を着て、歯医者の先生として子どもたちの前へ。先日、歯医者で実際に聞いた話をそのまんま話しました。 逆立ち、腹筋100…

合併

毎日のように管理作業員室で、そば焼酎は美味しい飲みやすいと、芋派の管理作業員さん2人にそば焼酎を勧めています。 月曜日から夏季休暇を使って四国でサーフィンを満喫している管理作業員さんから、「うまいな」と写真を添えてLINEが送られてきました。 …

おがわ

逆立ち、腹筋100回。 朝はバナナ、ヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。昼は給食。鶏肉のゆず塩焼き、茄子のそぼろ炒め、みそ汁、ごはん、牛乳。 夜は、昨日が誕生日の弟のお祝い。 キムチと赤身中心。麦焼酎炭酸割りで。締めは冷麺。帰宅後シャワ…

うかれ金時

逆立ち、ストレッチ。 朝はバナナ、野菜ジュース、アイスコーヒ。昼は給食。 給食の献立を見て、まさか躊躇するようなことがあるとは思いもしませんでした。「レバカツはプリン体が多そやし、先生ちょっと遠慮しとくわ〜」なんて、子どもたちに言えるハズも…

プール開き

今朝、目が覚めて、自分のブログを読み返しました。昨晩、酔っぱらってブログを書いていたようで、タイトルが『夏だね』。チューブの曲を用い、夏休みが近づいてきて浮かれているのが丸わかりの内容。 読まれた方もいるかと思いますが、めちゃくちゃ恥ずかし…

王将の生餃子

夜は自宅で。 風呂上がり、ハイボールから。 納豆、刺身こんにゃく。 焼いては焼いて、わんこ蕎麦の如く。 間に芋焼酎ロックを挟み、そば焼酎炭酸割りで。締めは、舞茸と豆腐のみそ汁。

ジムワークをすることができた記念日

打てる!ボクシングができることで、こんなに喜べるとは思いもしませんでした。 今日のトレーニングはYボクシングジムで。 シャドー、パンチングボール、サンドバッグ、ストレッチ、1時間ほど汗を流しました。 朝はバナナ、たまごサンド、野菜ジュース、ア…

花金

逆立ち、腕立て100回、スライドフォワード10回。朝はバナナ、野菜ジュース、アイスコーヒー。 昼は給食。豚肉と大根の味噌煮、チヂミ、きゅうりの浅漬け、コッペパン、牛乳。 夜は職場の飲み会、阿倍野の焼鳥まいど。枝豆、冷奴、ひな鳥もも焼き、ゴー…

休肝6

授業で、食べものの写真を教材として使いました。その中の一つ、プリンの写真を提示した時に「先生、プリンは好きやけどプリン体は嫌いやで」と、冗談を言ってみたら、誰ひとり笑いませんでした。わかってたことやけど、言ってみたかったんです。 逆立ち、腹…