2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクサー

昨晩は、SボクシングジムのOBで集まりました。紅一点Rさんが「吉本より面白かった」と、話すくらい、みんな個性的です。 乾杯から最後まで焼酎炭酸割りで。途中、寝てたようですが、記憶がありません。 グループLINEのデータを見ながら、記憶をたどって…

休肝5

おかずが冷めてると、意見が出たのが二年前。おかずが熱いと、意見が出たのが昨日。どちらの意見も同じ先生。 今日の献立。 味噌汁は冷めてもおらず、熱過ぎず、適温。調理員さん達の意地を感じました。 今朝はヨーグルト、野菜ジュース、アイスコーヒー。昼…

たっちゃんロード

西から淡路屋、焼肉やす、はるはる、寿司昌、巽屋、笑房などなど、魚も肉も粉もんも揚げもんも、散髪も整体も、この一本道で済む生活。 月曜日だけは、もう一本南側の焼鳥うかれ金時。 朝はヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー。昼はサーモンフライ、コーン…

走ることができた記念日

走れる!いつものコースを走ることで、こんなに喜べるとは思いもしませんでした。 朝はバナナ2本、アイスコーヒー。 天王寺MIOは5倍ポイントデー。参考書と靴下を購入。昼はテイクアウト。

サイズ

並とメガ盛り。 大盛りとメガ盛り。 大台まであと2kgで、健康体らしいですが、どちらも違うと思います。大台には乗ってるし、何かしらの異常はあるでしょう。 昨晩は山芋ロール、海老のアヒージョ、ステーキ、焼きそば、豚モダンを完食。

針治療ができた記念日

久しぶりに整体へ。刺された!ことで、こんなに喜べるとは思いもしませんでした。 朝はコーヒーのみ。整体後、祖母宅に寄り、オロナミンCを一本。昼はオリジン弁当。 バランス幕の内、Kが残した唐揚げ、食後にアイスコーヒー。 夜は来夢羅。 季節の焼き野菜…

花金

昨晩は友人宅で。ピザ、お好み焼き、焼きそば、ケンタッキーをつまみながら、そば焼酎炭酸割り。 手作りのカツサンド。 わんこ蕎麦の如く。 朝はバナナ、野菜ジュース、コーヒー。昼はチキンカレー、キャベツのピクルス、牛乳。

打ち付け事

今日は、大雨洪水警報で休校。給食もなく、昼は喫茶店で焼きめしを。管理作業員室で食後のコーヒーをいただきました。 定時退勤し、帰りに淡路屋へ。そば焼酎炭酸割りで、コーンの天ぷら。 そば焼酎炭酸割りで、マグロカマ焼き。 管理作業員室で今日は休肝日…

原点

予定通り、プール開き。期間中、事故なく、子どもたちが楽しんで学習してくれたらと思います。 昨日は、実家で姪っ子の誕生日会。 何処よりも食欲を抑えられないことが、改めてわかりました。旦那も息子も仲良く、足の指先に不安を抱えつつ、完食。

休肝4

明日はプール開き。子どもたちは楽しみにしているので、晴れればいいけど…大人たちは雨を願っている。 朝は、ヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー。昼は給食。 間食にあんドーナツ、アイスコーヒー。夜は自宅で。 サラダ完食済み。 ミンチカツとささみチーズ…

決別と再会

余ったロキソニンは、職場の同士に差し入れしたいと思います。タイミングよく教室に来た同士は、ロキソニンが必要やと話し、足を引きずり職員室へ帰っていきました。 今朝は、ヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー。昼は給食。 夜は自宅で。 そろそろ、だし入…

靴が履けた記念日

履ける!! 靴が履けることで、こんなに喜べるとは思いもしませんでした。 朝は、LAWSONのグリーンスムージーとコーヒー。昼はキューズモールのフードコートで。 ざるそばと小カツ丼。 夜は、ガッツからもらった 焼酎グラスで晩酌を楽しみます。

来夢羅

夕飯。 トマトのキムチ、鶏ももガーリック、てっちゃんキムチ、焼きそば焼うどんのちゃんぽん等を麦焼酎炭酸割りで。 お好み焼きまで辿り着けませんでした。

誘惑

7割がた回復。トイレ、風呂掃除を済ませ、シャワー浴び、朝食。 おにぎり、バナナ、野菜ジュース、アイスコーヒー。 午前中は家でゆっくり過ごしました。 ガッツ、よくできました💮 昼は、小学校の同級生と『焼肉やす』。 昼焼酎は炭酸割りで。冷麺定食、ロー…

花金

定時に退勤し、18時半に天満橋。間食にコンビニのおにぎりと烏龍茶、職場でもらった洋菓子とブラックサンダー、アイスコーヒー。 教採対策の学習会は、講義とグループディスカッションで2時間。自転車で30分で帰宅。シャワー浴び、待ちに待った晩酌。 …

休肝3

先週から、交流活動、緊急時シミュレーションの指揮と担当する仕事が続き、授業参観が昨日。帰りは解放感いっぱいで芋焼酎ボトルを一本飲み尽くしました。 ウーロン茶と酎ハイでスタート。内臓系は我慢。 今朝は、ヨーグルト、バナナ、野菜ジュース、コーヒ…

休肝2

朝は、ヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー。昼は給食。 海藻が良さげとか思ってたら、弟からLINE。 おいしかったて …どついたろか。 夜は糖質多め。 食後にみたらし団子、アイスコーヒー。

新顔

よく行くお好み焼き屋で知った、そば焼酎炭酸割り。我が家にも導入。 この夏はビールより登場率が高そうです。 今朝は、野菜ジュース、ヨーグルト、コーヒー。昼は給食。まだちょっと怖いのが、いか天ぷら…も、めっちゃ盛ってもらいましたので、引きつりつつ…

パイオニア

ビールを抜いて四日目。ぼちぼちリハビリ開始。散歩がてらコンビニへ行き、購入。 無いよりはマシ。 夕方、電話鳴り、寿司昌へ。父曰く、とりあえず一年は大丈夫とのこと。一言一言が頼もしく感じます。 今日もウーロン茶でスタート。麦、芋焼酎の炭酸割りを…

聖地

地元の初詣スポット、淡路屋。数々の患者を生み出してきた名店です。 昨晩は先輩と飲みに行ってきました。迷わず生ビールを注文できることが、こんなに羨ましいなんて… 自分は一杯目をウーロン茶。二杯目以降はノンアルコールビールを焼酎で割ったものを。 …

振り出し

激痛で目覚めた木曜日。職場に連絡を入れ、病院へ行きました。尿検査、血液検査、レントゲン、その結果、噂で聞いていた極太注射が眼前に… 翌日が遠足とゆうことに後押しされ、覚悟を決めて注入決定。風が当たっても痛い部分に針を刺す。悶絶。 悶絶しただけ…

休肝

晩ごはん。 デザートはロキソニンです。

遺伝

肉食、ビール好き。父はラグビー、息子はボクシング、激しい運動もしてきた。 36歳、早くも足に激痛です。風が当たっても痛い…なるほど、ほんまですね。