2017-01-01から1年間の記事一覧

しゅうちゃん、違うねん!年末の淡路屋はめっちゃ混んでるから…寝返ったわけちゃうけど田島屋

冬休みに入ってからのトレーニングは、有酸素運動が中心。今のところ、計90km程のランニング。 年末にドドドドっと押し寄せる怖い方のプリンの波、金曜日は職場の仲間と。 酎ハイレモンから。おでんは大根、こんにゃく、ごぼう天。刺身はマグロ、鯛。 二…

年末にドドドドっと押し寄せる怖い方のプリンの波

月曜日、うかれ金時納め。 めっちゃ寒かったんで、芋焼酎お湯割りと湯豆腐から。 めっちゃ寒かったんで、帰る直前に芋焼酎お湯割りとキムチうどんを。 火曜、淡路屋納め。 めっちゃ寒かったんで、芋焼酎お湯割りと鍋。 持ち帰りのハンバーグは、翌日の昼ごは…

イブでフレンチでもなんじゃかんじゃ

日曜のトレーニングは逆立ち、15km程のランニング。朝はコンビニの惣菜パン、おにぎり、重曹水、コーヒー。 昼は、はなまるうどんの生醤油うどん大盛り、ちくわの天ぷら。 夜は、弟の彼女の味。 シャンパンで乾杯して、二杯目のみ赤ワイン。 あと全部、…

イブイブはかぁかの味

土曜のトレーニングは逆立ち、15km程のランニング。朝はコンビニの惣菜パン、重曹水、コーヒー。 昼は和食。 自宅で焼き魚。 間食はミスド。 ホット・スイーツパイ りんごとカスタード。 夜も自宅。 チキングラタンはスパークリングワインで。

アサヒ49

ごめん、再発したから全部おまえが飲んで! メリークリスマス。

これ以上ない花金

昨日のトレーニングは逆立ち、腕立て100回、懸垂チンアップ、プルアップ、ハンギングレッグレイズ。 朝はヨーグルト、野菜ジュース、重曹水。 いつもより30分早い出勤。電気も点いていない職員室で、教頭先生に言われました。 「おまえ、夏休み前日も早…

ノー残業デーの水曜日のアフターファイブは、まっすぐ帰るわけもなく淡路屋で2時間ほど過ごす

昨日のトレーニングは逆立ち、腕立て100回、懸垂チンアップ、プルアップ。 朝はヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー。 昼は給食。今年最後のカレーは、冬野菜のカレーライス、キャベツのピクルス、みかん、牛乳。 夜は父母と。 そば焼酎炭酸割り。 二杯目…

休肝23

逆立ち、腹筋100回。 朝はヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー。 昼は給食。中華煮、蓮根のオイスターソース焼き、きゅうりの辛味漬け、ライ麦パン、牛乳。 間食はアメリカンドッグ、ローソンの濃厚チョコマン。 夜はビーフカレー。 おそらく、今年最後の…

花は散る月曜日

逆立ち、腕立て100回、懸垂チンアップ、プルアップ、ハンギングレッグレイズ。 朝はヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー、重曹水。 昼は給食。 夜は自宅で。 二杯目からは、芋焼酎お湯割り。 締めはナッツとウイスキー。

久美の浦

逆立ち、10km程のランニング。 朝はデイリーの惣菜パン、おにぎり、プロテインバー、ヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー、重曹水。 昼は玉子とじうどん。 間食はトッポ、缶チューハイ。 夜は自宅で。 レンジでチン。 締めは、同僚から頂いたお酒。 常温…

からの夜ごはん

コロッケ、残しました。

熟グラコロ

木曜日のトレーニングは逆立ち、腕立て100回。金曜は逆立ち、腹筋100回。 朝は共にヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー、重曹水。 昼は給食。木曜は鯖のみぞれかけ、小松菜の炒めもの、味噌汁、ごはん、牛乳。金曜は豚肉のケチャップソテー、トマトス…

鶏颯

水曜日のトレーニングは逆立ち、腕立て100回。 朝はヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー、重曹水。 昼は給食。鶏肉のカレー風味焼き、ミネストローネ、サワーキャベツ、黒糖パン、牛乳。 夜は、鶏鍋。 なんで俺(先輩)がよそわなあかんねん!? 後輩は麦…

休肝22

今朝も逆立ちのみ。 朝はヨーグルト、お土産でもらった饅頭、野菜ジュース、コーヒー、重曹水。 昼は給食。まぐろカツ、豚肉と野菜の煮物、ごはん、牛乳、みかん。 間食は、お土産でもらった煎餅とクッキー。ローソンの肉まん、濃厚チョコマン。 夜は自宅で。…

ビビってても焼肉やす

右足親指に不安を抱える間の無酸素運動は危険ということで、トレーニングは逆立ちのみ。 朝はヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー、重曹水。 昼は給食。 夜は、二日ぶりのアルコール。 チーズチヂミでハイボール。 肉は三切れほどで、芋焼酎お湯割り。締めは…

休肝21

朝はチーズトースト、ヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー、重曹水、ロキソニン。 昼は自宅で。 かぁかの味。しじみの味噌汁はインスタント。 間食はブラックサンダー、コーヒー。 夜は、まるしょう。 サーモンだけは渡さへんから。 締めは鮭茶漬け。 帰って…

初心

「食生活〜気ぃつけな足パンパン〜」 毎日の食事内容を記録し、適度な運動が保たれているか確認する。改めて、自分自身を見つめ直したいと思います。 再発!!

福岡で出会った仲間と、誰の地元でもない静岡で忘年会3

夜中まで飲み、「うるさ〜い!」の苦情で解散。部屋に戻り、ランニングウェアに着替え布団に入りました。 4時半起床。旅先でもいつもと変わらない休日のメニュー。逆立ち、2時間ほどのランニング。 ホテルに戻り、露天風呂で汗を流す。身支度をして朝食。…

福岡で出会った仲間と、誰の地元でもない静岡で忘年会2

夜はホテルのレストランで。 ディナーバイキング。飲み放題付き。 ビール、酎ハイ、ハイボール、焼酎に日本酒にワインなどなど。2時間がっつり飲んで、部屋飲みに移行。缶詰をあてに缶ビール缶チューハイで記憶無くなるまで笑いました。 アホな父ちゃんらは…

福岡で出会った仲間と、誰の地元でもない静岡で忘年会

大学の仲間と久しぶりに集まりました。東京、埼玉、湘南、大阪と出発地点はそれぞれ。間をとって?伊豆で。車で片道5,6時間ほど。次は名古屋あたりを希望します。 浜名湖インターで昼ごはん。 仲間と合流したのは午後3時。 ホテルにチェックイン。富士山…

『さつまいもをしゅうかくしよう』

授業で使った教材(写真)の一つが無くなったと思いましたが、職員室で再利用されていました。 春に植えた、さつまいもの苗が大きく成長。

アサヒ4年

この隣でゲーしてた奴、見つけたら殴る! 昨日は泣いた。この日くらいは泣かせてや。で、この日くらいしか食べやんわ冷麺大(笑

木曜やけど水月

先生。みんながそう呼ぶ、店主の愛称。先生はしばらく休みの為、店には不在となりますが、先生が作った料理はいつも通りカウンターに並んでいます。 朝一の仕込みで先生が作り、ママが温めて出す。新スタイルも、これまでと変わらず通いたいと思います。 新…

肝臓や筋肉のグリコーゲンを満タンにしておくためには、糖質を食事や間食から補給する!マラソン大会三日前から補給はスタートしている

秋の三連休初日。父はゴルフのため、早朝からお出かけ。ゴルフ場へ向かう前に、朝ごはん買ってきたぞとウチに寄ってくれました。 デラックスチーズマフィン。 朝マックで4千円使ったらしいです。 この日の昼ごはんは牛丼。夜はブリ大根に豚汁。翌日はパンや…

まっすぐ帰ったからて喜ばれるとは限らないことを知った、最近の夜ごはん

ささみの春巻き。 鮭の塩焼き。 ぶり大根、豚汁。 週の半分は家で食べました。子どもたちを起こし、保育園に行く準備。朝ごはんを作り、食べさせ片づけ。ママチャリ漕いで送迎。掃除、洗濯、買い物、子どもたちを風呂に入れ、夜ごはん作って片づけて…それが…

淡路屋の秋

松茸ドーン! 松茸ドバーン!! 牛肉ボーン!!! 松茸ズドーン!!!! 締めはトロ鉄火。 お腹パーンと、はち切れそうなります。

かぁかの味

日月火水木金土、先週はすべて外食。お好み焼き、焼き鳥、ステーキ、おでん、焼き魚、松茸のすき焼きなどなど、体の中はすっかり酸性。淀川マラソンを前に、右足親指に不安を抱えるようになりました。 昨日の昼は、日月火水木金土前の土曜以来の家ごはん。 …

アサヒ47

ぼくらはみんな 生きている生きているから 歌うんだぼくらはみんな 生きている生きているから かなしいんだ手のひらを太陽に すかしてみればまっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)ミミズだって オケラだってアメンボだってみんな みんな生きているんだ友だちな…

餃子あれこれ

雨の日曜日。午前中は小雨やったんで、2時間ほど走りました。帰ってシャワーを浴び、外を見ると雨は強まり、今日は家でゆっくりすることに。 昼は吉野家の牛丼とお新香をテイクアウト。昨晩の、かぼちゃの味噌汁と一緒に。 夜は王将の生餃子持ち帰り。 焼い…

夜の寿司より昼の弁当

しばらく雨が続くようです。一周ずれていれば、ガッツの運動会も雨やったな。 前の日曜日、真夏に戻ったかのような暑さの中、運動会に行ってきました。ダンスにリレー、組体に鼓隊などなど、三年間の成長をたくさん感じることができた運動会でした。 ガッツ…