2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

九州の味2

日曜日の朝。病院近くの温泉に行き、サウナと水風呂、露天風呂で約2時間、汗を流しました。病院に戻って、お義母さんが焼いたチーズケーキとコーヒーで朝ごはんを済ませ、昼ごはんは抜きました。 午後、かぁかとサクラちゃん退院。家族揃って実家に帰り、か…

九州の味

娘が生まれました。修了式を終え、春休みに入った初日。かぁか、ガッツ、娘が待つ鹿児島の病院へと向かいました。 駅に着き、タクシーに乗り込もうとしましたが、ふと、これまでの家族3人での生活、これからの4人での生活をゆっくり思い考えたくなり、歩い…

とうと独りぼっち4週目の日曜日から金曜は全敗…そして土曜日、とうと熊本へ向かう!

火水木曜日と職場の飲み会が続き、金曜日は、まんまるで缶チューハイから。 修了式後。昼ごはんを抜いて、残った仕事を片づけ、時間休を使って退勤しました。ガッツの保育園へ行き、今年度の作品や私物を持ち帰りました。その帰り、夜ごはんまでの間食を同級…

リーズナブル味彩

誕生日と同時にプロボクサーの定年を迎えたということで、元所属ジムの後援会会長がお祝いにと食事に連れて行ってくれました。 寿司でも焼肉でも、何でもええぞ!言うてくれてましたが、財布無くして警察から帰ってきた後援会会長が連れて行ってくれたのは、…

アサヒ40

ガッツが兄ちゃんになったで。 明日、娘に会ってくるわ〜

やっぱり同じ轍を踏み、今週は1勝6敗

かぁかとガッツが帰省し、3週間。恐るべき勢いで体内に進入してきていると思います、怖い方のプリン。 日曜日は、南森町のBARでハイボールと缶チューハイ。職場の方の定年退職記念LIVEに行ってきました。帰りに、居酒屋に寄って晩ごはん。唐揚げとウイスキ…

弁当男子部21と、とうと独りぼっち3週目突入の火曜日の晩ごはん

今日も学校行事の関係で給食は無く、昼は弁当。 卵焼き、ブリの照り焼き、プチトマト、ごはん。食後にアーモンドチョコとコーヒー。 夜は、弁当男子部で余った食材と、保護者から戴いた泉州キャベツを使って。 プリン体0の発泡酒と。

とうと独りぼっちの2週目は、3勝4敗

先週日曜から土曜までの夜ごはんは、 家→外→家→外→家→外→外 好成績です。ちなみに、現役時代の7戦の戦績と同じです。ここから大きく負け越していくのですが…あの頃の自分と、同じ轍を踏まないようにしたいと思います。 花金は、校長先生と同僚と3人で飲み…

弁当男子部20と、水曜やからゆう訳ちゃうけど水月と、ソースソース

昨日は、学校行事の関係で給食が無かったので、昼は弁当でした。夏休みに学んだハズやのに… 焼き飯は、箸ではなくスプーンの方がいいってことを。 夜は、立ち飲み。 記録更新の、4時間立ち。 今日のトレーニングは逆立ち、腹筋100回。朝はヨーグルト、野…

うかれ金時の焼き鳥と、とうと独りのチュルチュル定食

花は散る月曜日。 から揚げは酎ハイレモンで。 締めは、焼きおにぎり。 芋焼酎ロックで。 今日は、まっすぐ帰宅。 保護者から戴いた泉州キャベツは、焼きそばと一緒に炒めて。そば焼酎炭酸割りと。

保護者から戴いた泉州キャベツは、生姜焼きに添えて

今晩は自宅で、そば焼酎炭酸割り。 キャベツおいしかったです! と、明日の連絡帳に書けそうです。

自分から2時間制

昨日は淡路屋で焼肉を食べて、はるはるの焼飯で締めました。芋焼酎、ウイスキーロックで。 17時半開宴の、 19時半終宴。

完全に飛び立ってしまった、とうと独りぼっちの生活一週目

先週日曜から花金までの夜ごはんは、 外→外→家→外→外→外 1勝5敗。今晩は、ボクサー仲間と淡路屋行きが決まっているので、今週は1勝6敗となります。 早よ帰ってこな、とうと地上に降りられへんやん(涙

羽ばたき出した、とうと独りぼっち4日目

今晩は、寿司昌。 寿司屋の鍋の締めで、チーズリゾットは初めてでした。 持つべきものは、おいしいフレンチのお店を経営する弟の彼女です。