2016-01-01から1年間の記事一覧

たっちゃんロード納め

大晦日は、寿司昌で。

焼肉やすやすやす

水曜日は、父の会社の忘年会で焼肉。 木曜は、ボクサー仲間と忘年会で焼肉。 金曜は、同級生と忘年会で焼肉。

重曹水

トイレの大掃除を終え、風呂の大掃除に取りかかっています。重曹を使って、風呂釜と浴室小物の洗浄中。8時間程つけ込んで排水、水洗いして完了です。 体内にも重曹を取り入れ、1週間。 アルカリ性の重曹を飲む事により尿を酸性からアルカリ性へ変え、尿酸…

創味シャンタンで焼き飯

今日から年休を取って、仕事も冬休みに入りました。 初日のトレーニングは逆立ち、ショルダープレス、アームカール、ロウイング、スライドフォワード、10kmほどのランニング。 朝はハッシュドポテト、ソーセージエッグマフィン、ヨーグルト、野菜ジュー…

火曜日やけど「水月」

昼は、居酒屋の焼き魚定食。 「にいちゃん、ブリか鰆(さわら)どっちやった?」 「鰆です」 「にいちゃん、ブリか鰆どっちやった?」「鰆です」 「鰆やったよな?」「鰆です」 2回聞かれて、1回確認。 運ばれてきたのは、ブリでした。

家族のクリスマス会も、ばぁばの味

日曜日は実家で。 女性は動き回り、 男は微動だにせず、ただただ酒を飲む。 いつも通りです。 小学校の同級生と飲むと、 未だに食べたいと話題になるビーフシチュー。 すだち酎で。

家族の忘年会は、ばぁばの味

木曜日は実家で。 女性は動き回り、 男は微動だにせず、ただただ酒を飲む。 いつも通りです。 蟹ちり。 締めは雑炊。 シャンパンと赤ワインで。

アサヒ37

クリスマスプレゼントや(笑

年末にドドドっと押し寄せる怖い方のプリンの波

先週の金曜日、職場の忘年会。 土曜日、結婚式と二次会。 日曜日、友人と寿司昌。 芋焼酎水割りで、サーモン六貫、てっちり、締めは雑炊。 月曜日は焼き鳥。 火曜日は鶏鍋。 水曜日は管理作業員さんと2人、立ち飲みで忘年会。 芋焼酎水割りで、刺身盛り合わ…

ボクシングで出逢った仲間は最高の宝物♯それが刀工拳影style♯間違いない♯サプライズが合図♯ドンピシャ

#金主Kべぇ様#刀光拳影 #MKY48#キツネ #田島屋 #生野方面行ったら帰りはもちろん布施へ#donking #メガレッドアイは鉄板#ニシキチオリ良太#パグ恵もいるよ♡#ボクシングで出逢った仲間は最高の宝物 #それが刀光拳影style #間違いない #サプライズが合図 #ドン…

64年目の気づき「生野出たら、こんな味あるんや」

水曜日、家族みんなで父の誕生日をお祝いしました。弟の彼女が腕を振るう創作フレンチは、赤ワインから。 お子さまプレートは、オレンジジュースで。 ここは生野ではなく、 中央区やから、 上手に、 フォークとスプーンを使って、 また一つ大人になりました。…

休肝17

逆立ち、腹筋100回。 朝はヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー。 昼は給食。 間食はクリームパン、あんパン。 夜は自宅。 サーモンフライはアボカドソースで。 チキンカレーは2杯。

花は散る、月曜日

昨日のトレーニングは逆立ち、腕立て100回。朝はヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー。 昼は給食。 怖くない方のプリンは、甘かったです。 夜は自宅で、缶チューハイ。 湯豆腐に豚肉と白菜を入れ、芋焼酎水割り。 食後にポテトチップス、ハイボール。

キャベツ亭

スポーツジムでアルバイトをしていた二十代。昼休みは休憩室には行かず、いつも決まった弁当屋で決まった「のりシャケ弁当」を注文して、一人公園で食べていました。 昨日、久しぶりに食べたくなり、懐かしの公園へ。 さすがに寒くて公園横に車を停め、車中…

はるはるのコーンバターと蒸し鶏とおにぎりを食べ、ガッツ大満足の土曜日!

昨日は逆立ち、10km程のランニング。 朝はヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー。昼はミートソースのパスタ、野菜ジュース。 JINROで。 夜はボクサー仲間と。 元日本ランカーに、ワンツーを連打するガッツ。 おでん、湯豆腐、なす田楽、レンコンのはさみ…

花金

昨晩は淡路屋。 熱燗と、チェイサーの酎ハイ。 マグロの刺身。 アンコウの唐揚げ。 豚しゃぶ。 夜食に蒸し饅頭、どら焼き、コーヒー。

休肝16

火曜日が、はるはる。 水曜日が仁家。 見るからに恐ろしいコンビネーション‼︎ 右足の親指に、意識が向いていく時間が長くなってきました。 今朝は逆立ち、腕立て100回。 朝はヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー。 昼は給食。 間食にシナモンロール、コー…

代休の日の給食がカレーじゃなくてよかった!

昨日今日で20kmほどのランニング。先週は月水金が腕立て各100回、懸垂チンアップ、プルアップ、ハンギングレッグレイズ、火木土が腹筋各100回。 今朝はヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー。マクドでハッシュドポテト、ソーセージエッグマフィン、…

日曜日の昼は焼きそば、夜はブリ大根

昨日、2学期最後の学校行事、文化祭が終わりました。ハプニングだらけの?予想どおりの?いろいろありましたが、みんなが笑顔で終わることができました。 夜は、打ち上げで天王寺の居酒屋チェーン店。瓶ビールで乾杯し、焼酎、日本酒、ウイスキーで、唐揚げ…

外食したら絶対アルコール類を注文するルール

「食べるもん注文して待ってる間、シラフでおれます⁉︎ でしょ、おれないでしょ!だから、外食した時だけはしょうがないんです」 火曜か木曜日の管理作業員室では、こんなセリフも言っています。 昨晩は、びっくりドンキー。 ルールに従って、生ビールを2杯…

誘われたら絶対断らないルール

昨晩、帰宅中に父からの電話。 「淡路屋おるから寄れ」 退勤の数時間前、管理作業員室で言ってました。 「今日は休肝日なんですよね〜。けど、誰かに誘われたら、そら行かなダメですから。飲み行こって誘いを断るようなヤツ友だちなれます⁉︎ね、なれないでし…

自分に負けて、海老づくし

昨晩は、オーナーが元プロボクサーの「活海老バル orb Resort」で。 ボクサー仲間と。 先輩からグラスにビールを注がれ、覚悟を決めました。 今のところ、靴は履けます。

ワンカルビの食べ飲み放題と、やすランチと、かぁかのグラタン

花金は弟家族と。 ハイボール、ポテトサラダ、キムチ盛り合わせ、肉は赤身を中心にタレと塩で、締めは中ライス。 土曜の朝は野菜ジュース、コーヒー。昼前に同級生が院長の整骨院に行き整体。 昼ごはんを一緒に食べることになり、先に整骨院を出て、同級生が…

アサヒ3年と2日

俺たちは相変わらず、酒で失敗ばかりしてるわ。それでも、誰も酒をやめる気はないけどな(笑 24日は、おまえが大好きやった淡路屋で飲んだで。みんなでおまえの話をして、いっぱい笑った。笑えるようになってきたんやで

3年前の今日、最後に食べたメシと最後に飲んだ酒

3年前は土曜日でした。かぁかとガッツは帰省中。夜ごはんはどうしよかと考えていて、淡路屋に行けば父母がいてるやろうと、風呂に入り身支度を済ませました。 出かける前に、ベランダから洗濯物を取り入れ、リビングのソファに洗濯物を重ねていた時、電話が…

花火

文化祭の準備、成績入力で残業が続いています。この時期の職場は忙しく、祝日の今日も出勤される先生はいてはると思います。が、自分は全力で休みたいと思います。 昨日のトレーニングは逆立ち、腹筋100回。 朝は野菜ジュース、コーヒー。 昼は給食。 夜…

失敗した卵焼きは、勿論とうとが責任を持って食べます!

土日で20kmほどのランニング。 昨晩は親友に会いに、みんなで酒とツマミを持ち寄り集まりました。 親友とハイボールで乾杯し、いただきますの直後、可愛い可愛いガッツが嘔吐。直ちに救急病院へ向かいました。 幸い大したことなく、念のためにと整腸剤、…

やすランチ

逆立ち、10kmほどのランニング。 朝はトマトジュース、ヨーグルト、きな粉の団子、レーズンパン、コーヒー。 昼は、14時間前と同じ座席で同じ酎ハイプレーン。 14時間前と同じ冷麺ではなく、ユッケジャンスープ定食を。 雑穀米2杯目はクッパにして。…

休肝15

火曜日は、まっすぐ家に帰りました。 豚汁で、ごはんは2杯。

名古屋めし3

免許状認定講習2日目の朝は走らずに、朝風呂。1番湯を狙って行き、誰もいない浴場で先ずはシャワーで体を流していると、その間に入ってきた湯船に浸かるオッサンを沈めたろか思いました。 入浴後は朝食バイキング。 前夜のアルコールが抜けきらないまま午…