2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みを感じさせるプールサイドメニュー

ボクサー仲間の先輩夫婦に毎年誘ってもらう、ハイアットリージェンシー大阪のプール。 ガッツは、大好きな慎くんと遊びっぱなし。スイミングスクールに通って一年と少し。やっと、水中で目を開けられるようになり、先日テストに合格。 慎くんと遊んでる数時…

夏休みを感じさせるカキ氷

プール解放週間も終わり、本格的に夏休み突入。学年の先生たちと、例年通り喫茶店で打ち上げランチ。みんな揃って、とんかつ定食。 サラダ、ゆで卵、とんかつ、味噌汁、漬物、ごはん。どれもボリュームいっぱいで650円は安いと思う。 食後のデザートは季…

足りない栄養分をジュースで補い、かぁかが作った晩ごはんの残りを翌朝コソッと使ったとしても、弁当男子部26,27

昨日。 ミートボール、卵焼き、コンニャクとちくわと牛肉の煮もの、ごはん、野菜ジュース。 今日。 卵焼き、炒めたウインナー、プチトマト、ハンバーグ、ごはん。

かぁかが作った晩ごはんの残りを翌朝コソッと使ったとしても、弁当男子部25

卵焼き、炒めたウインナー、コーンと玉ねぎとジャガイモと鳥ささみの炒めもの、ごはん。

アサヒ44

おまけのチョコレートと。 甘いのは、あんまり好きちゃうかったよな(笑

弁当男子部24

卵焼き、炒めたウインナー、ミニハンバーグ、ほうれん草のごまあえ、プチトマト、ごはん。 食後に缶コーヒー。

弁当男子部23

今年度から副部長に昇格。 きんぴらごぼう、コーンクリームコロッケ、アスパラとベーコンの炒めもの、卵焼き、ごはん。 夏休み初日、部員は2名。新入部員募集中です。

夏休みを中心として活動する弁当男子部の活動再開

昨年、カップラーメンを食べていたことが発覚し、査問会で平部員に逆戻りした元部長は転勤。 今朝、新部長からのLINE。 「おはようございます 今日から部活開始!ですね✨」 写真が添えられ。 今日はまだ終業式やからの言い訳は通用せず、また弁当を作ってこ…

海のものを全く食べなくても海の日

朝は車中で。ソーセージエッグマフィン、ハッシュドポテト、アイスコーヒー。 イオンモール鶴見で、仮面ライダーエグゼイドショー。開始前から終了まで、立膝にガッツを乗せ姿勢キープ。 早よ出てこいやエグゼイド… おかげさまで空腹に。おいしく昼ごはんを…

宿泊保育のカレーライスより、ガッツはやっぱりかぁかの味

土曜日。午前中はキューズモールにて買い物。ガッツの甚平は水色か黄色で悩み、黄色にする。とうとはTシャツと除毛クリームを買う。ツルツルの足になって、格好よくショートパンツを履きこなす予定の2017夏。 朝ごはんはパン屋で。かぁかはフレンチトースト…

花金は、たっちゃんロード

学期末懇談が終わる。成績も、終業式に出欠席を記入し、子どもたちに持ち帰らせるだけ。来週水曜日の会議に出す資料を作り、昨日は定時に退勤。 夜は父母と、まるしょう。海鮮サラダ、鰹のタタキ、蒸し豚、焼き餃子、串カツ盛り合わせなどなどをレモン酎ハイ…

そろそろ、サザエさん症候群は起こりえなさそうな日曜日の夜は、とうとの味

酢豚、アボカドサーモン、しめじと玉ねぎと豆腐の味噌汁。JINRO炭酸割りで。 揚げない酢豚。 by クックパッド

そろそろ、サザエさん症候群は起こりえなさそうな日曜日の昼ごはん

昼はサッポロ一番みそラーメン、野菜ジュース。 食後は、ガッツと公園トレーニング。

そろそろ、サザエさん症候群は起こりえなさそうな日曜日の朝ごはん

学校間交流が無事に終わり、7月に。成績の下書きは、自分の学級だけが提出締め切りを過ぎる。金曜日は14時間勤務で、どうにか明日には提出できそう…今週末は清書の締め切り。 いよいよ1学期の終わりが見えてきた。仕上げの仕事は打ち上げの幹事。唐揚げ…

さくらちゃん、100日目の夜ごはんは…もちろん母乳です

まっちょけよ。

ばぁばとかぁかで煮るなり焼くなり

とろとろに柔らかいテールスープは、JINRO炭酸割りで。 歯ごたえあるオージービーフのステーキは、赤ワインで。

はるはるが今まで手を出さなかった牛肉に、遂に手を出したその日から看板メニューになりました

息子を裏切ったママの和牛ステーキは、おいしかった。やす、頑張れよ… 芋焼酎炭酸割りで。