2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も姪っ子の誕生日会は、ばぁばの味

「お誕生日会は、どこでしたい?」 孫に聞くと百発百中で「ばぁばのおウチ!」と答えられ、自分の首を締めることに。それでも毎度毎度、孫に応えるばぁば。 弟と唐揚げ争奪戦の後、締めに食べたのはかやくご飯とテールスープ。 甘味はバースデイケーキ。 そ…

アサヒ43

休みやから、昼ビールや

その拳はバンテージではなく、海苔を巻くためにある

昨日は、他校で学校間交流の事前学習。来週はいよいよ本番。ドドドドッと押し寄せた仕事も落ち着いてきたと思ったら、成績処理の時期がきた。学年便り作成も自分の番… 昨晩、ボクサー仲間からのLINE。 『明日ハワイ島行って来ます❗ガッツに泣かしてしまった…

弁当男子部22

5月の運動会に続き、遠足、部門交流活動と担当する仕事がひとまず落ち着く。次の仕事は学校間交流。今週末は他校で事前学習を行う。 自分に余裕がなく、晩ごはんはかぁかの味が続く。 遠足の弁当だけは、自分で。

さくらちゃん、2戦目

休みでも給食からのハシゴ昼ごはんは、笑坊。 ランチセットのサラダと玉子スープ、酎ハイレモンで。 ふわとろオムレツカレーチーズ。 途中、危ない場面もありましたが、 なんとか判定勝ち。

休みでも給食

今日はガッツの授業参観。工作でお弁当を作りました。 一人でがんばって作ってたタコさんウインナー。 昼は一緒に給食。 ガッツもとうとも完食。完食?とうとの牛乳は、かぁかに飲んでもらいました。

てっぺん

「ビール飲んでくださいね」 「車で出勤してん」 「じゃあアカンすね」 「アカンな」 「けど、炙りレバーやったら大丈夫やで」 初めて言いました。 「炙りレバー食べてくださいね」

さくらちゃん、デビュー戦

福岡から先輩来阪。てんしばで待ち合わせ。 てんしばで、カキ氷を食べながら昔話。お土産の「博多通りもん」ありがとうございました。 昼は、びっくりドンキー。 一度もグズることなく、完璧な試合運び。