2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路屋の秋

松茸ドーン! 松茸ドバーン!! 牛肉ボーン!!! 松茸ズドーン!!!! 締めはトロ鉄火。 お腹パーンと、はち切れそうなります。

かぁかの味

日月火水木金土、先週はすべて外食。お好み焼き、焼き鳥、ステーキ、おでん、焼き魚、松茸のすき焼きなどなど、体の中はすっかり酸性。淀川マラソンを前に、右足親指に不安を抱えるようになりました。 昨日の昼は、日月火水木金土前の土曜以来の家ごはん。 …

アサヒ47

ぼくらはみんな 生きている生きているから 歌うんだぼくらはみんな 生きている生きているから かなしいんだ手のひらを太陽に すかしてみればまっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)ミミズだって オケラだってアメンボだってみんな みんな生きているんだ友だちな…

餃子あれこれ

雨の日曜日。午前中は小雨やったんで、2時間ほど走りました。帰ってシャワーを浴び、外を見ると雨は強まり、今日は家でゆっくりすることに。 昼は吉野家の牛丼とお新香をテイクアウト。昨晩の、かぼちゃの味噌汁と一緒に。 夜は王将の生餃子持ち帰り。 焼い…

夜の寿司より昼の弁当

しばらく雨が続くようです。一周ずれていれば、ガッツの運動会も雨やったな。 前の日曜日、真夏に戻ったかのような暑さの中、運動会に行ってきました。ダンスにリレー、組体に鼓隊などなど、三年間の成長をたくさん感じることができた運動会でした。 ガッツ…

水曜の創立記念日に水月

今週は、中間の水曜日に宿泊学習の振替休日を取りました。とは言っても、完全に休んだわけではなく、昼前から放ったらかしてた仕事を片付けてきました。 午後3時に職場を出て、帰りに寄った水月で昼ごはん?昼夕ごはん。 唐揚げ、酎ハイレモンと芋焼酎ロッ…