2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

右足親指の味方‼︎

寿司屋では一言だけ。「いつもの」 生やったり炙ったり、マスターには気を使わせてます。

男のラーメン

飲んだ締めにラーメン食べたので、今朝はコーヒーだけ。昼は野菜ジュースとヨーグルト。トレーニングは2部練。早朝の山ラン、昼前の街ラン。おやつはユンケル。

もう、ちゅるちゅるじゃなくて焼きそば

留守番カレー

家庭訪問後、まっすぐ帰宅。明るいうちから玉ねぎサラダでハイボールを。 子どもたちには自由に遊んでもらう。さくらちゃんの面倒を見る使命感に燃えるガッツには、好きなおもちゃを選んでもらいたいと思います。 とうととガッツはチキンカレー完食。さくら…

アサヒ53

今月は遅れへんかったぞ(笑

右足親指の味方‼︎

はるはるの、チーズハムカツとトマトと茄子のチーズ焼き。

出張シェフ

ばぁばの誕生日会。 締めは、じぃじからのプレゼント。

あむっ

夏休みまで活動休止の弁当男子部40

新年度が始まり、一周。給食は水曜日から。水曜は豚肉の生姜焼き、キャベツと三度豆のかつお梅風味、若竹汁、ごはん、牛乳。木曜は鶏肉のパプリカ風味焼き、コロコロサラダ、トマトスープ、コッペパンにいちごジャム、牛乳。金曜は厚揚げと野菜の中華煮、ち…

弁当男子部39

今週、弁当を作ったのは火、木の二回。木曜日はタコさんじゃないウインナー、塩麹に漬けて炒めた鶏胸肉、玉子焼き、ごはん。 木曜の夜は、友人らと焼鳥屋。麦焼酎ボトル一本を空け、翌朝きっちり二日酔い。ガッツの小学校入学式から職場の入学式ハシゴ。弁当…

弁当男子部38

新年度が始まり、忙しい毎日です。今日は午後から初任者研修。朝は早めの出勤やし昼は同僚に合わせなやしで、弁当は作らず。研修先の最寄駅で昼食。ロッテリアの絶品チーズバーガー、アイスコーヒー。 学校で仕事する新入部員からは、「今日の活動記録です!…

弁当男子部37

4月。今年度から弁当男子部部長となりました。早速、入部希望者。「女子でもいいですか?」これまでの伝統を躊躇なく破り、入部を許可。新年度は部員2名からのスタートです。 昨年度、最後の弁当は桜の木の下で。 タコさんじゃないウインナー、玉子焼き、…