肝臓や筋肉のグリコーゲンを満タンにしておくためには、糖質を食事や間食から補給する!マラソン大会三日前から補給はスタートしている

秋の三連休初日。父はゴルフのため、早朝からお出かけ。ゴルフ場へ向かう前に、朝ごはん買ってきたぞとウチに寄ってくれました。

f:id:Mickeytaka:20171111075427j:image

デラックスチーズマフィン。

朝マックで4千円使ったらしいです。

 

この日の昼ごはんは牛丼。夜はブリ大根に豚汁。翌日はパンやラーメン、炭水化物中心に。夜は焼肉とごはん。

三連休最終日の朝は、あんぱんとヨーグルト、野菜ジュース。朝10時前にスタートし、15時半頃ゴール。こまめにチロルチョコや飴を舐め、淀川マラソン無事完走です。

 

二年前、フルマラソンに初めて挑戦。30km地点あたりから、膝、腰、足首を痛め、最後らへんは走ってるか歩いているかわからない状態でゴール。しばらく走れない日が続くほど、体は傷みました。

フォームから見直し、シューズを変え、ストレッチ方法を変え、何より走る量が増えた。この二年間、一回のランニングで20〜30kmは走ってきた。そして、補給食について勉強。食べることは本当に大事なことなんやと、改めて実感しました。膝、腰、足首、体のどこもダメージなし。ありがとうチロルチョコ!ありがとう飴ちゃん!

 

次は熊本地震復興支援、寛平ちゃんマラソンです。

f:id:Mickeytaka:20171111082204j:image