今日は、おにいちゃんが好きやった本搾りチューハイを飲もう

おにいちゃんと思って慕っていた人がいなくなって一年。一年前の今日、「行ってきまーす」てサンドイッチと缶チューハイの写真をLINE。

f:id:Mickeytaka:20170805093638j:image

 

「えーなー」

「楽しんできてー」

「いってらっしゃーい」

「楽しんできます🍺
   また来週よろしくです☕️😁」

これが最後の会話。来週は来んかった。

 

おにいちゃん元気?献花台には花だけの決め事を無視して、缶チューハイを置いたのは俺。花より嬉しいやろ?俺だけやろなと思って、昨日見に行ったら、みんなも同じ。タバコに酒がいっぱい。

隣で校長が「しょうがないなぁ」て苦笑いしてたわ。帰り際、「仲よかったおまえが持って帰れ」て言ってくれて嬉しかった。置いたん俺やけど。

 

週明けの月曜日、みんなで集まるで。おにいちゃんの話でいっぱい笑おうて。その日ばかりは、恐れることなくビールを飲むわ。もちろん、餃子で。