読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とうととガッツ、男二人だけの暮らしぶり

ガッツより1時間半は早く起床し、いつも通りにトレーニング(逆立ちと筋トレ)。シャワーを浴び、朝ごはんの支度。朝はご飯やったりパンやったり日替わりで。

ガッツを起こし、先ずはトイレに連れて行く。洗面所に向かうくらいで、だんだん目覚めてくる。顔を洗って、着替えさせる。朝ごはんは2人一緒に。とうとは、重曹水を飲み、ヨーグルトに野菜ジュース、コーヒーを。ガッツは、水を一杯、パンやおにぎり、オレンジジュースを。

 

仕事と保育園の準備をして、家を出る。自転車で保育園へ送ってから出勤。迎えは、弟の奥さんにお願いして、とうとは退勤後に弟宅へ。ガッツを連れて居酒屋やったりスーパーやったり、夜ごはんも外や自宅を日によって。

風呂は2人一緒に入って、それから寝るまでガッツは自由時間。テレビや絵本、おもちゃ、その日の気分で楽しんでいる。とうとは洗濯と片付け、翌日の準備を済ませてから寝るまで酒を飲む。焼酎や日本酒、ウイスキーにワイン、その日の気分で楽しんでいる。

寝る前に2人で歯を磨き、布団に入る。2人とも割と寝つきはいい。翌朝たまに、「とうとがさきにねてたで」って言われる。

 

f:id:Mickeytaka:20170402091558j:image

 

かぁかは心配してると思うけど、家族に助けてもらいながら、なんとか楽しくやっています。